CHANGE-MOVIE

本来持っている脳の力を目覚めさせ、心、体、脳を健康にできる方法に触れてみませんか?

脳は、私たちが願っていることを形にしてくれるかけがえのない存在です。脳の潜在能力が発揮されると、希望が現実に変わります。そんな脳のパワーを高めるのに役立つのが、呼吸法です。

ダブリン大学の研究チームが今年5月に発表した学術レポートによると、瞑想の呼吸法を行うと、脳内のノルアドレナリンの分泌に影響が出ることが分かりました。ノルアドレナリンとは、私たちのやる気を高め、注意力や集中力をアップするカギを握るとされる脳内ホルモンです。

研究では、ノルアドレナリンが集まっている脳の領域は、瞑想で息を吸うときに活発になり、息を吐くときに働きが静かになることが分かりました。つまり、呼吸によってノルアドレナリンがコントロールできる、ということです。瞑想をすると集中力が高まるというのは、科学的にも根拠があるのですね。

全米で大反響を博したドキュメンタリー映画「CHANGE」は、瞑想によって脳が変わり、人生が変わった人たちの姿を描いています。脳の引き寄せの法則の真相に迫る名作として称賛されています。

全国で行われている「CHANGE」上映会では、映画鑑賞の後、作品の中で紹介されている呼吸瞑想などを実際に体験していただきます。あなたの人生がより良いものにチェンジできるように、経験豊富な専門トレーナーがご案内致します。夢を実現させたいと願っている方、体だけでなく心も健康にしたい方、瞑想に興味のある方など、お気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です