CHANGE-MOVIE

健康長寿を目指すために最も大切なことの一つ

「病は気から 老化も気から」という言葉もあるように、健康とは何か、健康長寿を目指すためにはどうしたらよいかを考える時、最も大切なことの一つは「気」をもつことだと言われます。

「気」は健康寿命をのばすためのキーワード。「気」をうまく活用できれば、ストレスにも強くなり、心身ともにきわめてバランスのよい健康を手に入れることができると考えられています。

気は人の目には見えないエネルギーです。東洋医学では「生命を維持するために必要なエネルギー」とされています。肉体が生命として活動できるのは気エネルギーがあるからで、生命活動の根源となるものです。

健康だけでなく、「幸福」や「成功」をつかむためにも、エネルギーが最大のポイントになると言われます。「ザ・シークレット」、「引き寄せの法則」など、多くの法則が、健康や幸せ、お金などを手に入れる秘密を明らかにしてきました。その核となるのは、エネルギーの使い方と私たちの脳(意識)です。

全国で行われている「CHANGE 上映会」では、エネルギーと幸せの関係に迫る、ドキュメンタリー映画「チェンジ」鑑賞と、生活の中で実践していくための意識チェンジトレーニングの体験ができます。お気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。